ときめき会話 繁華街 颯砂希

 

ライブハウス

「ここまで熱くなったの、初めてかも。」

「颯砂くん、興奮しすぎ。」

「ダメダメ、バレてるから。」

「え?」

「そういうきみだって、かなり体揺れてたよ?」

「えっ?気づかなかった……」

「いいじゃん。楽しかったんだろ?オレはシラーってしてるよりずっと好きだな。」

「好き?」

「うん、好きだよ、そういうきみ。ほ、ほら、ライブってさ、一緒に行く相手によって楽しさがぜんぜん違うし。」

(颯砂くん、ライブが好きなんだな……)

 

ボウリング場

ボウリング

「あれ?狙ったとこに行かないな。」

「こんな日もあるよ。」

「それじゃ納得できないんだよな、オレ。」

「えっ?」

「ごめんごめん、今壁にぶつかっててさ。ボウリングでも調子悪いとなるとヤバいなって。最近、体を完璧に制御できてないって感じしてたから。」

「そっか……のんきな事言ってごめんね。」

「いや、謝るのはこっち。せっかくのデートなのに。でもさ、なんかヒントもらったかも。」

「え?」

「『こんな日もある』ってこと。温度や湿度の差で、0.01秒、1ミリって平気で変わる。ほら、オレの髪も湿気でクルクル。」

「ふふっ、うん。」

「だからさ、自分の体だけで原因を探っていくと、オレみたいにドツボにはまる。きみのおかげで、突破口見えたかも。」

「わたしは何もしてないよ?」

「何もしてないどころか、オレには世界最高のコーチだよ。」

(少しでも颯砂くんの助けになれたなら、うれしいな……)

 

ダーツコーナー

「あれ?どうした、調子悪いじゃん。」

「いつも通りですっ!」

「そうかな?投げてみてよ、離れて見てみるから。」

「うん。じゃあいくよ。 あれ?もう一回……」

「ほら、ひじが横になってる。脇締めて、手は縦に振る。」

「こ、こう?」

「うん、それができたら横に外すことはないよ。」

「わかった、やってみる。 やった!入ったよ、颯砂くん!」

「うんうん、完璧じゃん。よし、その調子で次行こう!」

(ふふっ。颯砂くん、教えるの上手だな……)

 

ゲームセンター

「クレーンゲームの景品って、色々あんだな。何か欲しいのある?」

「みんな微妙だよ?」

「それに、どれも取れそうもない。」

「うん、無理だよね……」

「……でもさ、そうなると逆に勝負したくなってくる。」

「え?」

「ちょっと待っててよ。」

「ダメだった……」

「残念だったね?」

「あっ!! 時間差で落ちた!!」

「えっ!」

「これって……取れた、でいいのかな?」

「うん、もちろん!颯砂くんの勝ちだね?」

「やっぱりきみは勝利の女神だな。きみがいれば負ける気しないよ。」

(颯砂くん……うれしいけど、大袈裟だよ……)

 

カラオケBOX

「ほら、どんどんいかないと、時間がもったいないよ。」

「お先にどうぞ。」

「え? もう入れてあんの?」

「うん、人気ナンバーワンの歌だって。」

「『1000年先も愛してます』って……」

「…………」

「素敵な曲だね。」

「なんか、歌詞が完全にプロポーズしてるみたいだよね?」

「うん。なんか感動したかも。」

「そか。……で?答えは?」

(えぇと……答えって言われても……)

 

臨海公園 森林公園 繁華街now はばたき山 彼の家