ときめき会話 繁華街 風真玲太

 

ライブハウス

「ここは人がたくさんいるのに不思議とそれが気になんないんだよな。」

「何してても、気づかれないかもよ?」

「こんなとこで、コソコソ何する気だよ。」

「そっか、音楽聴くしかないもんね。」

「そうだろ。じゃあさ、堂々と手つないで盛り上がろうぜ?」

「ふふっ、うん。」

「ふぅ、楽しかったね!」

「そうだな。このバンドのファンじゃなかったけど、なんか、曲が気に入った。」

「へぇ、意外かも。」

「まあ、おまえの横顔と曲がセットで刷り込まれただけ。はしゃぐおまえのBGMって感じ?」

(風真くん、ステージは見てないの……?)

 

ボウリング場

ボウリング

「なあ、あれ見ろ。パーフェクト達成で旅行券プレゼント!? マジで?」

「お食事券のほうがいいなぁ。」

「……ったく、食い意地張ってんな。旅行のほうがいいだろ?」

「でも、お食事券なら、この後、二人で食べられるよ?」

「……なるほど、アリだな。臨海地区で豪華ディナーか……」

「ふふっ、風真くんも食いしん坊だよね。」

「は? 一緒にすんな。俺は食べ物なんてどうでもいいんだ。」

「え? じゃあ何?」

「……もういい。豪華ディナーでいいよ。」

(風真くん、パーフェクト取れてないし、もらえるのは旅行券だよ?)

 

ダーツコーナー

「お、なんかサマになってきたな?」

「この構えカッコイイ?」

「わかったよ。ほら、がんばれ。 お、いいじゃん。」

「それっ!」

「へー、やるな。」

「それっ!」

「……マジかよ、ちょっと待て。」

「ふふっ、風真くんに勝てるかもしれないよ?」

「ダメだ。おまえに負けた姿は見せない。これは俺の誓いだからな。」

(もう、負けず嫌いだなあ)

 

ゲームセンター

「あの釣りゲーム、引きの感触はリアルだよな。」

「本当の釣りみたいだよね?」

「本当の釣り?おまえ、わかってない。連れてってやりたいな。イギリスの片田舎でやるフライフィッシング。最高なんだ。」

「うん、行ってみたいな。」

「ゆっくり流れる川に、自作のフライをキャストしてさ。疲れたら、そのまま芝の上でランチ。」

「夢の中みたいだね。」

「行くか?」

「ふふっ、いいよ。」

「何年後かわかんないけどさ。おまえと離れてた十年に比べりゃ、すぐだ。」

「うん、楽しみ。」

「そんじゃ、さっそくイメトレ。『つりつりチャンプ』で大物狙うぞ。」

(ふふっ、本当にイギリスに行けたらステキだな)

 

カラオケBOX

「おい、96点ってすごいんじゃね?」

「ご褒美は?」

「わかったよ。んじゃ、好きなメニュー頼め。」

「ホント!? 風真くん、ありがとう!ここ、スイーツがおいしいんだよね?」

「お客様、承りました。」

 

「一番人気のスイーツください。
 も、もちろん、大丈夫です。」

「大丈夫……?」

 

「風真くん、顔が赤いけど……どうしたの?」

カップル限定メニューらしい……」

「えっ!」

「……問題あるか?」

(お店の人来たら恥ずかしいかも……)

 

臨海公園 森林公園 繁華街now はばたき山 彼の家