学食会話 本多行・七ツ森実

f:id:nicoko1018:20211201162550j:plain

 

日直のさだめ

「リョウくん、可哀そうだったね……」

「仕方ない。日直のさだめだし。」

「たまに、お昼休みに仕事頼まれる事あるもんね……」

「だいぶ後ろ髪引かれてたな。あの顔は。」

「でも、三人でランチ行って来いって言ってくれたよね。リョウくん、優しい。」

「ふふ。」

「ま、あとでグチを聞かされるんだ。俺たちも覚悟しとかないと。」

「そだね!ばーっと言いたいこと言ったあとのリョウくんはご機嫌になるしね!」

「たしかに……」

「カワイイとこあるんだよ、あいつもさ。」

「うん、カワイイ!」

(本多くんと七ツ森くんにカワイイって言われているなんて、想像もしてないんだろうな……)

 

携帯に無反応

「ところで、風真くんと連絡とれた?」

「いや、全く。電話もメールも無反応。」

「どうしたんだろ。」

「あ…… まさかあいつ、携帯家に忘れてんじゃ?」

「それ、あり得る。」

「昼休みの今、家に取りに帰ってるとか。家、そこそこ近いんだろ?」

「え?あ、うん。そうだけど……」

「それだな。だったら、探したっていないし音信不通にもなるわ。」

「へぇ。家が近いと、便利?……なのかな?」

(たしかに便利だけど、忘れ物したときはショックが大きいんだよね……風真くん、今頃悔しがってると思うなぁ)

 

ラブラブ幼なじみ

「うーん、いい匂い!」

「…………」

「あれ? 七ツ森くん、どうしたの?」

「そりゃこっちのセリフ。あんた、これでイイの?」

「え?」

「ん?」

「カザマ置いといて俺たちとランチしてて大丈夫なのかよ。」

「ミーくん、それは野暮な質問だよ。」

「?」

「大丈夫。二人はラブラブ幼馴染だもんね!」

「もうっ……本多くん!」

「今さらテレなくてもいいじゃん。いいな、うらやましいなー。」

「……たしかに余計なお世話っぽいな。悪かった。」

(みんな、風真くんとわたしのこと気にかけてくれてるの……?)

 

ふたりきりだと違う?

「◯◯ちゃん。リョウくんいないとこでこんなこと聞くの、ずるいかもしれないけどさ。」

「ん?」

「リョウくん、君と二人きりのときはいつもと違ったりするの?」

「えっ!?」

「ダーホンらしくない質問だな。ま、俺も興味あるわ、ソレ。」

「でしょ?恋は盲目っていうし、リョウくん最近あからさまに君のこと意識してるし。」

「それは……」

「それは?」

「ダメ。言えません。」

「えー! 超聞きたい! 最近オレ、人の心理状態に興味あってさ。恋愛中の心境変化とか知りたいんだ。」

「なんだ。ダーホンらしいわ、やっぱ。」

「ふふ。」

「ダメ?教えられない?」

「ねえ、風真くんに聞いてみたらどうかな?」

「もちろん本人から聞くのが一番だけど。じゃあ、がんばってみよっかなー。」

「……◯◯。ダーホンかわすの、上手くなったな。」

(風真くんのこと…… 二人きりのときは少し優しいかも。でも、言っちゃダメだよね……?)

 

風真玲太・本多行  風真玲太・七ツ森実

now本多行・七ツ森実  風真玲太・本多行・七ツ森実