グループデート会話 繁華街 風真・颯砂・氷室

 

ボウリング場:ボウリング

「よっし! やったぜ。」

「すごい!颯砂くん、ストライク!」

「◯◯、サンキュ!」

「やったね!」

「次、イノリ。がんばれよ!」

「ハイタッチ……なるほど。ストライクを取れば、あれができる……」

「邪な考えじゃ、真っすぐ転がらないぜ?」

「……そちらこそ。」

「氷室くん、がんばって!」

「……っ!?」

「10番ピン残し。ははっ、力んだな?」

「のようですね……」

「玲太、ストライク狙ってけ。」

リョータ先輩、邪念を捨ててください。」

(……邪念?)

「……いけっ!」

「ははっ!玲太、曲がりすぎだよ。」

「球筋は、投げた人を反映するんですかね。」

「ふふっ、そうかも?」

「どういう意味だよ。」

「ノゾム先輩は一直線。リョータ先輩は複雑?」

「イノリはプイっとそっぽ向く感じ。」

「ふふっ、ほんとだ。」

「じゃあ、次はきみの番。」

「えっ!」

(なんか……別の意味で緊張するかも……?)

 

ボウリング場:ボウリング2

「あ、やば……」

「7と10のスプリット。これはいくらノゾム先輩でも厳しいかな。」

「そんなに難しいの?」

「スペア率は、1パーセント以下って言われてる。」

「10フレの3投目。スペアを取れば、玲太を逆転だ!」

「颯砂くん、がんばれ!」

「…………」

「…………」

「いくぞ!」

 

「よっし!」

「颯砂くん、すごい!! スペアだ!」

「いい感じで7番ピンの横っ腹に当たってくれたよ!」

「お見事でーす。……ったく、最後くらい勝たせてくれてもいいだろ?」

「ノゾム先輩の牙城は崩れなかったか。でも、リョータ先輩もすごかった。」

「ああ、楽しかった。」

(うん!見てるだけで手に汗握っちゃった……!)

 

ボウリング場:ダーツコーナー

「よっし!」

「……さすがですね。」

「やるじゃん、玲太。」

「スゴイね!風真くんも颯砂くんも、3本とも全部真ん中だ。」

「ええ。じゃあ、次は僕の番。」

「氷室くんもがんばってね。」

「『も』ね。」

「イノリ!20のトリプル狙ってけ!」

「そうだ。ブルじゃオレたちに追いつけないぞ?」

「ブルって真ん中だよね……?それよりもっと高得点があるの?」

「ああ、20のトリプルなら60点になるんだ。」

「そうなんだ!がんばって、氷室くん!」

「よっ!」

「スゴイ……!」

「おお、やるじゃん!」

「それっ!」

「まじか……!」

「最後、がんばって!!」

「いけっ!」

「本当に決めるか?すごいじゃん、イノリ。」

「ああ、今回は参ったよ。」

「先輩たちからのプレッシャーと、君の応援のおかげ。」

「ふふっ、すごくかっこよかったよ。」

「…………」

「……さ、もう1ゲーム行こう。」

「ああ、次は本気出す。」

「受けて立ちますよ。」

(んん……?なんだかすごい戦いになってきちゃった?)

 

カラオケBOX

「◯◯、誰の歌が聞きたい?」

「そりゃ、カラオケって言い出した玲太からだろ?」

「僕以外なら誰でもどうぞ。」

「じゃあ、みんなで歌う?」

「僕以外って言ったよね?」

「イノリのそういうとこ、お子様なんだよな。」

「しょうがないだろ?実際、お子様なんだから。」

「は? 歌えばいいんでしょ、ほら曲決めてよ。」

(二人とも氷室くんの扱いが上手……?)

「じゃあ、ジャンルは……」

「ラブソング以外。」

「え?」

「何だそれ?」

「ま、気持ちはわかります。」

「だろ? 愛だの恋だの、このメンツで熱唱してもさ。」

「なるほど。じゃあ、アニソンで!」

「なんでそうなるんです?」

「◯◯、もうおまえが決めてくれ。このままじゃ、一曲も歌わないで時間切れだよ。」

「ええと……じゃあ、はば学の校歌は?」

「はははっ、諦めるの早すぎ。」

「それじゃアカペラになるから。カラオケじゃない。」

「はい、やり直し。」

(うう、どうしよう……!?)

 

映画館:アクション映画

「すごかったー!感情移入しちゃったよ!」

「ノゾム先輩、映画みたいに暴れないでくださいよ?」

「ああ、頼む。誰も止められない。」

「ふふっ。そう言えば少し、颯砂くんに似てたかも?」

「お、マジで!? きみ、そう思うの?」

「まあ、デカくて筋骨隆々。」

「なんか髪型もヘアバンドしてたし。」

「あ、してたね。」

「正義感とか、強さとか、そっちが似てるんじゃないのかよ……」

「グッズで赤いヘアバンド売ってるかも?颯砂、着けてくれ。」

「それだけでコスプレ完成ですね。」

「面白そうじゃん。写真撮ってよ。」

(ふふっ!結局、颯砂くんもノリノリだ!)

 

映画館:インド映画(風真)

「あの世界に強引に引っ張り込まれたな……」

「うん…… どうして急に、踊って歌うんだ?」

「そこがいいんじゃないですか。君ならわかるよね?」

「うん、音楽だけでワクワクする!」

「俺も興味あったけどさ、イノリ、好きみたいだな?」

「はははっ! そう言えばイノリ、つられて体動いてた。」

「えっ!? そんなはずないです。」

「ふふっ! 氷室くん、よかったね?」

「ああ、ここにしてよかった。インド映画とイノリ、まさかの組み合わせだな。」

「お待たせ。……あれ?二人は?」

「トイレからまだ戻んない。」

リョータ先輩、一緒にお願いしますよ。」

「ひとりでやれ。写真撮ってやるから。」

(パシャ)

 

「何やってたんだ?」

「ほら、あそこのパネルから顔出して写真撮るやつ、イノリがどうしてもって。」

「マジか!? おい、イノリどうした。」

「普段、ああいうの一番イヤがるのに……」

「……僕にもわかりません。インド映画の衝撃が強すぎて、おかしくなったかも……」

(ええ!? 氷室くん、大丈夫かな……?)

 

映画館:インド映画(氷室)

「さすがインド映画!すごいダンスだったね?」

「ええ、羊も踊ってましたよ。」

「うん、どういう理屈だ? あれって、面白いのかなぁ。」

「颯砂は理詰めなとこあるからな。そういう意味では、イノリって意外に感性の人間なのかもな。」

「意外って心外ですけど。とにかく僕は衝撃を受けました。」

「ふふ、よかったね。音楽も特徴的だったよ。」

「ええ、楽器も見たことない形でしたし。全部が新鮮。」

「そっか、イノリの見方が正しいのかもな。なんか保守的すぎ、オレ。」

「でもさ、色んな意見が出るって、いい映画なんじゃないか?」

「へぇ……リョータ先輩にしては綺麗にまとめましたね。」

「は? ……ったく、ひねくれてんな。」

「ふふっ!わたしも風真くんに賛成だよ。」

「じゃあ、リョータ先輩の言う通り、喫茶店でも寄って、感想言い合いましょうよ。」

「いいな。オレ、カレー食べよう。」

「のった。」

「本格的なカレーがいいですね。」

(インド映画効果かな?カレー食べながらの評論会か…… ふふっ、熱くなりそう?)

 

臨海公園 森林公園 繁華街now はばたき山