ナンパ撃退 柊夜ノ介

 

公園入口・はばたき駅

「柊くん、まだ来てないみたい……」

「柊くん、何かあったのかな?」

男「キミは見たい、見たくない?」

「え!! 何をですか……?」

男「大丈夫、キミは見えるタイプ。さ、おいで。」

「この人をどこに連れていくつもりだ?」

男「ん?ダメダメ。残念、アンタは見えないタイプ。」

「いや、是非見たいな。」

男「ダメだって 選ばれたものにしか見えない――

「見たいと言っている。」

男「ううん、えっと、この人怖い人?かな?」

「…………」

男「す、すんません。今日のは堅気の人にしか見えないやつなので、あのー、また今度、見えるやつの時に来ます。」

「……あの人、柊くんがどう見えたのかな?」

「さあ?見える、見えないの話はもういいですよ。そんなことより、すみません。僕が遅れたばかりに、怖い思いをさせてしまった。」

「ううん。ちょっと面白かったかも。」

「ふふっ、あなたって人は。じゃあ、気を取り直して行きましょう。」

 

駅前広場・バス停

「柊くん、遅いな……何かあったのかな……」

男「ええ?声かけた子が劇団はばたきの団員~?逆にやり易いだろ~?劇団なんて下積みとか大変なんだから、デビューちらつかせて、一発サイン! わおっ、キミも劇団はばたき?そんなとこやめて、ウチ来ない?」

「ええっ?」

男「いいって、いいって、辞めちゃいな。ウチなら、レッスン料倍で即デビュー。」

「ウチの団員に何か?」

男「ん?ああ、メンズもデビュー希望?OKっ!二人まとめて面倒見ちゃう。レッスン料は3倍!」

「わたしは劇団はばたきの座長をしています。柊夜ノ介です。」

男「ん?まさかぁ~?」

「で、あなたはどちらの事務所の方ですか。」

男「うぇ?ウソでしょっ。もう、人が悪いんだから~!」

「何故、嘘をつく必要があるのかわからないな。」

男「やっべ、モノホン?引き抜きなんて、しましぇーん。」

「はぁ……すみません、僕が遅れたせいで。」

「ううん、大丈夫。でも、わたしが劇団はばたきの団員みたいになってたけど……」

「ええ、こちらはいつでも歓迎ですよ。さ、行きましょう。」

 

「あれ、柊くん、まだ来てないみたい……」

男「あ、いいのがリスポーンした。」

「えっ?」

男「早くここを離れよう、リスポーン直後は狙われやすいから。」

「◯◯さん。」

男「ん?男キャラとはパーティ組まないよ。そのままデスポーンして。」

「お待たせしたね。遅くなってすみません。」

「うん、平気だよ。」

「じゃあ、行こう。」

男「あれ、あれ、オレ見えてない?バグった?いやいや、これ現実だよね、おかしくね? 運営に突だっ。」

「暑いからね……でも、相手にしないのが一番ですね。」

(柊くん、すごいな……本当に見えてないのかと思った)