ナンパ撃退 風真玲太

 

公園入口・はばたき駅

「あれ……風真くん、まだ来てないや。」

「風真くん、何かあったのかな……」

男「ねえ、キミは知りたい?知りたくない?」

「えっ!? ……わたし?」

男「うん、知りたくなってきたでしょう。いい?今、キミの扉が開いたんだよ。」

「??? な、なんのことですか?」

「おい。てめぇ、何してんだ。」

男「まだ。この子が終わってからだよ。」

「ふざけんな。こいつに近寄るな!」

男「ひゃいっ!も、もうこの子の扉は閉まらないよ!」

「てめぇ……こいつになにかしたのか?」

男「し、してません。……まだ。」

「ああ?ふざけんな!」

男「ふ、ふざけてないからね!」

「なんなんだアイツ……おい、大丈夫か?」

「う、うん。助けてくれてありがとう。」

「ごめん、俺が遅れたから。妙なの寄ってきたんだ。」

「もう、大丈夫だよ。行こう?」

 

駅前広場・バス停

「あれ……風真くん、まだみたい。」

「風真くん、遅いなぁ……」

男「うーん、だめだめ一本はもらわないと。やっと見つけたうちのドル箱……じゃなくて、才能なんだから。 うぇ?いた、いたドル箱~!」

「え !? どるばこ?」

男「そう、他の事務所には渡しませーん。中抜き、じゃなくてマネジメント8割でどー?」

「なんのことですか?」

男「えぇっ!? 最近の子はしっかりしてる。わかった折半で5割!」

「あ、あの……」

男「これ以上は無理。ハーイ、ここで手打ち!」

「おい、こいつになんか用かよ。」

男「わお、チャリーン!二箱目ー!うちはメンズもやってんの!」

「平気か?何もされてねぇな?」

「うん、大丈夫。」

男「大切なウチの商品に手荒な真似するわけナイナイ。」

「悪いな。俺が遅れたりしなければ……」

「ううん、平気。どうもありがとう。」

男「ちょっと、見えてる?聞こえてる?」

「まだ居たのかよ。」

男「無視が一番つらい歳なの。」

「いい加減、消えろよ。」

男「あ、ハイ、失礼しまーす。」

「ああいうの、まだいるんだな。」

「うん、なんか少しかわいそうかも。」

「こら、人が良すぎる。行くぞ。」

 

「あれ?風真くん、まだ来てないのかな?」

男「ここにいたんだ。早く帰ろう?」

「えっ!? ……わたし?」

男「そう、キミだね。オレにはわかるから。」

「えぇと……どなたですか?」

男「この肉体はアバター。名前に意味は無いんだ。」

「???」

男「さ、早く。現実から仮想の海へ、ネットサーフィンだ。」

「ええっ!? ちょっと、なんなんですか!」

「やめろよ。」

男「おまえ……そのアバター、カッコいいな。」

「はぁ?わけわかんねぇな、おい。」

男「ええっ、コワ。だから現実は嫌なんだぁ-。」

「ちょっと待てよ!」

男「イヤだ!ネットの海に帰るっ!」

「はぁ?なんだあいつは…… 大丈夫か?」

「うん、大丈夫。」

「ごめんな、俺が遅れたから。でもさ、はばたき市、やばいの多くね?」

「そ、そうかも……もう行こう?」