服装チェック 七ツ森実

ビビッドは汎用コメントでシックに専用コメントがあるようです。要検証

 

流行チェック

流行服飾

「さすが。」

「あ、この服のこと?」

「ああ。イイね、流行りモノが似合うと普段より数倍可愛く見える。」

(ふふっ。七ツ森くんに褒められた♡)

 

流行カラー

「お。早速その色、取り入れてるんだ。」

「あ、気づいてくれた?」

「もちろん。あんたに似合ってるし、コーデも上手い。さすが。」

(ふふっ。七ツ森くんに褒められた♡)

 

流行アクセサリ

「イイ、イイ。可愛い。」

「えっ、このアクセサリのこと?」

「そう。流行りモノがちゃんと似合ってるから、雑誌やネットより、あんた見て大満足。」

(やった!七ツ森くんに褒められた♡)

 

流行アイテム2種

「流行りを重ねて来たか。さすが。」

「ふふ、どうかな?」

「上手い。2つの組み合わせが絶妙。参考にさせてもらうわ。」

(七ツ森くんに褒められた♪ ちゃんと流行のものをチェックしててよかった!)

 

流行アイテム3種

「パーフェクト。3つ全てをそろえてくるとは……」

「へへ、気がついてくれた?」

「気づくも何も。アイテムのチョイスもイイし、コーデも完璧。神業。」

(七ツ森くんに褒められた♪ ちゃんと流行のものをチェックしててよかった!)

 

共通コメント

デンジャー属性

「……ていうか。カオスだな、そのコーデ。」

「え?」

「なんでも組み合わせりゃイイってものじゃない。ちょっとは考えてほしかった。一応……デートなんだし。」

(あぁ、コーディネート大失敗……!)

 

好きな色

「あ。その色、俺が好きなやつ。」

「ホント?今日はこの色にビビッと来たの。」

「いいカンしてるじゃん。うん、見てて気分がイイね。」

(そっか、七ツ森くんってレッドが好きなんだ)

 

基本属性(好き)

「ホォ~…… そっかそっか。」

「あの…… この服、変?」

「変じゃない。スキ。今日はあんたから目が離せないかも。」

(よかった!七ツ森くん、このファッションすごく気に入ってくれたみたい)

 

上位属性・組み合わせ属性(普通)

「……合う。そっか、あんたにはそういうのもアリなんだ。」

「え、今日のファッションのこと?」

「ああ。そのジャンルはスルーしてたけど、あんたが着ればスキになりそう。」

(よかった。上手く着こなせたみたい!)

 

UTE

普通→好き

好き

好き→大好き

大好き

 

IVID

大好き

「いいカラーコーデ。目が覚めるね。」

「ふふ、気合入れてみました!」

「そんなコトしなくたってあんたに自然に馴染んでる。こっちまで気分がアガるし。」

(やった!七ツ森くん、すごく喜んでくれた!)

 

EXY

普通→好き

「勝てねえ。」

「えっ?」

「女子の色っぽい系は、モデルの仕事で見慣れたモンだと思ってたけど……あんたは別だ。俺に勝ち目はない。」

(勝ち負けってなんのこと?でも七ツ森くん、こういう服も気に入ってくれたみたい)

 

好き

「セクシー系ね……」

「あの……ヘン、かな?」

「全然。ヘンじゃないよ。でもちょっと、そこをこう直した方が―― あっ!! べつに触ろうとしたワケじゃなくて、こうした方がもっとキマるから……!」

(ふふ、七ツ森くん、こういう服も好きみたい)

 

好き→大好き

「露出が高いのがセクシーではない。なるほど、そういうことか。」

「七ツ森くん?」

「そう、その表情!服だけじゃなくて、着る人間側にもセクシー要素がなきゃ完成しないんだ。」

(えぇと……?でも七ツ森くん、こういう服装すごく好きになってくれたみたい)

 

大好き

「あれ? なんか雰囲気が……」

「ちょっと背伸びしてみました。……あまり見られると恥ずかしいけど。」

「あぁ、それでか。なら堂々としてろよ。大人コーデで俺を魅了してくれるんだろ?」

(七ツ森くん、気に入ってくれたみたい)

 

CTIVE

苦手→普通

「正直、スポーツウェア系は俺の中じゃナイわ、と思って。」

「そうなの?」

「けど、あんたがいつも上手にコーデしてんの見てたら、なんだか興味湧いてきたよ。」

(よかった。こういう服、着てきても大丈夫みたい)

 

普通→好き

「いいわ、ソレ。」

「えっ? このファッションのこと?」

「ああ。やっぱ、着る人、着られる服の相性がいいと、サイコウの仕上がり。」

(七ツ森くん、こういう服も気に入ってくれたみたい)

 

好き

「スポーティ系ってさ。正直、俺の引き出しの中には無いジャンルなんだよ。」

「ゴメン、じゃあ今日のファッションはあまり好きじゃなかったよね……」

「違ッ! そのカラッポの引き出しに、あんたは新しいものを入れてくれる。マジ感謝。」

(よかった。七ツ森くん、こういう服も好きになってくれたみたい)

 

好き→大好き

「いいわ、ソレ。」

「えっ? このファッションのこと?」

「ああ。やっぱ、着る人、着られる服の相性がいいと、サイコウの仕上がり。」

(七ツ森くん、こういう服装、すごく好きになってくれたみたい!)

 

大好き

「着こなし上手さんの手に掛かれば、どんな服もショーの衣装になる……」

「この服、どうかな?」

「イイ、合ってるよ。なるほどね、シンプルなアクティブ系も着方ひとつでカッコ良くなるか……」

(よかった!七ツ森くん、気に入ってくれたみたい!)

 

ATURAL

普通→好き

好き

好き→大好き

大好き

 

HIC

好き

シック

「フ~ン……そっかそっか、そう来たか。」

「えっ?この服、おかしいかな?」

「おかしくない。似合うんだ、そういうフェミニンなのも。スキかも。」

(七ツ森くん、こういう大人ファッションもわりと好きみたい)

 

ウルトラシック

「カッコイイ。」

「ホント?」

「ウソついてどーするよ。ソレ系って、地味目かクールになるか二分するけど、あんたは後者。」

(七ツ森くん、こういう服も好きみたい)

 

好き→大好き

大好き

 

 

「スポーツウェア系をそう着こなしたか……なるほど。」

「あの、どこかヘン?」

「いや?あんたが日本代表のスポーツ選手みたいに見える。カッコイイ。」

(よかった!七ツ森くん、気に入ってくれたみたい!)

 

好き

「俺のモデルスタイルだ。ワイルド系。」

「そういえばそうだったね。わたしは……似合ってる?」

「……じゃ、今度俺の仕事中にそのカッコで紛れ込んで来い。一緒に撮影できるぜ?」

(似合うってことかな?七ツ森くん、こういう服も好きみたい)

 

大好き

「おぉ…… ワイルドだね。」

「このファッション?どうかな?」

「女子で、そういうのクールに着こなせるの憧れる。男から見てもカッコイイ。」

(やった!七ツ森くん、気に入ってくれたみたい!)

 

「カッコいい。モデル顔負けだ。」

「今日の、このファッションのこと?」

「ああ。惚れ惚れする。いつまでも見ていられる。へぇ……イイ。マジで。」

(照れちゃうな…… 七ツ森くん、このコーディネートがすごく好きみたい!)