服装チェック 本多行

 

流行チェック

流行服飾

「その服!この前、妹がチェックしてたやつだ。」

「あ、この服のこと?」

「そそ!早速取り入れるなんて、さすが!」

(やった!流行をチェックしておいてよかった!)

 

流行カラー

「その色、流行ってるんだってね?街でもよく見かける。」

「あ、気づいてくれた?」

「もちろん。早速取り入れているうえに、似合ってるなんて百点満点!」

(やった!本多くんから満点評価♪)

 

流行アクセサリ

「あ、それ!知ってるよ。」

「えっ、このアクセサリのこと?」

「そそ!最近よく見かけるなー、と思ってたんだ。けど、君が一番似合ってるね!」

(やった!本多くんも気に入ってくれたみたい。よかった!)

 

流行アイテム2種

「流行をチェックしてるなー?」

「あ、気づいてくれたんだ?」

「だー、君ってば最先端を走り過ぎだよー。オレが教えようと思ってたのに!」

(やったー、褒めてもらえた!チェックしておいて良かったな)

 

流行アイテム3種

「服も色も……それに、アクセサリーまで!?」

「ふふ、流行おさえてみたよ。」

「百点満点!しかもオレが見た中で一番似合ってる!」

(やったー、褒めてもらえた!チェックしておいて良かったな)

 

共通コメント

デンジャー属性

「その服の組み合わせ……」

「おかしいかな?」

「あ!わかる人にはわかるってやつだ?」

(う……今日のコーディネート、失敗だったかも……)

 

好きな色

「あ! その色、いいよね。」

「本多くんも好きなんだ?」

「そそ!グリーンにはリラックス効果があるからね。今日は君を見て癒されようっと。」

(本多くんってグリーンが好きなんだ。覚えておこうっと)

 

基本属性(好き)

「いいね、今日の服。」

「ホント?」

「うん、オレは好き。君ってそんなのも似合うんだね。新発見!」

(本多くん、こういうファッションもわりと好きみたい)

 

上位属性・組み合わせ属性(普通)

「おっかしーなー?君が変わったのか、オレが変わったのか……」

「えっ!? 今日の服、どこか変だった?」

「違う違う!そういう服って、興味なかったんだけど 君のせいで最近よく目が行くんだ。」

(よかった。上手く着こなせたみたい!)

 

UTE

普通→好き

「オレ、服は機能性重視だったんだけどなー。」

「えぇと?」

「君のおかげで、そういう可愛らしい服の良さもわかってきた気がする!」

(本多くんもこういう服、好きになってくれたのかな?)

 

好き

「わ、お人形さんみたいだ。」

「え、この恰好のこと?」

「そそ。昔、妹が持ってたんだ。今日の君みたいにカワイイお人形さん。」

(よかった!本多くん、こういう服も好きみたい)

 

好き→大好き

「だー、また可愛くなったね。」

「えっ!?」

「そんなに驚くこと? 今日みたいなカワイイ服着てたらそう感じて当然じゃない?」

(本多くん、こういう服装、すごく好きになってくれたみたい!)

 

大好き

「あ、女の子だ。」

「え?」

「あっ、ゴメン!今のは、女の子らしくてカワイイって意味ね?そのカッコが似合ってるから、つい。」

(よかった!本多くん、すごく気に入ってくれたみたい)

 

IVID

好き

「んー、いい色使い。」

「ヘンじゃない?」

「もしかして自信ないの?もったいないなー、すごく似合ってるのに。」

(よかった!本多くん、こういう服も好きみたい)

 

好き→大好き

「うーん。君のセンスの良さを再認識したよ。」

「ええ?」

「ただ派手なカッコするのは誰でもできるけど、そんなに似合うのは君くらいじゃない?」

(本多くん、こういう服装、すごく好きになってくれたみたい!)

 

大好き

「そのカッコ、まるでオスの野鳥だね!」

「えぇと……派手だったかな?」

「そんなことないよ?オレは、まんまと魅了された。なんなら一緒に求愛ダンスでもする?」

(求愛ダンスって……でも、気に入ってくれてよかった!)

 

EXY

苦手→普通

「露出の多い服って、本来、服が持つ防護の意味を全くなしてないよね。」

「やっぱり、よくないかな……?」

「そう思ってたハズなんだけどなー。君が着てるのはアリだね、大アリ!」

(よかった。本多くん、こういう服も気に入ってくれたみたい)

 

普通→好き

「……おっかしいなー?オレ、そういうカッコ、理解できなかったんだけどな……」

「えっ!? 嫌いだった?」

「前まではね。けど今は、君から全然目が離せない。」

(恥ずかしいよ、本多くん…… でも、こういう服も好きになってくれてよかった!)

 

好き

「………………」

「本多くん、どこ見てるの?」

「だー、ゴメン、じろじろ見て! でもさー、君のそのカッコはずるいよー。」

(よかった!本多くん、こういう服も好きみたい)

 

好き→大好き

「……おっかしいなー?オレ、そういうカッコ、理解できなかったんだけどな……」

「えっ!? 嫌いだった?」

「前まではね。けど今は、君から全然目が離せない。」

(本多くん、こういう服装、すごく好きになってくれたみたい!)

 

大好き

「えっ!? 君、そんな服装もいけちゃうの?」

「いけてるかな?」

「うん、いけてる! 大人っぽいからかな、なんかドキドキする!」

(よかった!本多くん、すごく気に入ってくれたみたい)

 

CTIVE

大好き

アクティブ

「あ、今日の服……」

「えっ、おかしいかな?」

「その逆! すっごく似合ってる! オレ、それ着てる君好きだなー。」

(よかった!本多くん、このファッションすごく気に入ってくれたみたい)

 

ウルトラアクティブ

「やっぱいいよね、そういうカッコ。」

「ふふ、動きやすいよね。」

「そそ!オレも気兼ねなく遊べるよ。」

(よかった! 本多くん、すごく気に入ってくれたみたい)

 

ATURAL

普通→好き

好き

好き→大好き

大好き

 

HIC

普通→好き

好き

好き→大好き

大好き

 

「ヘンだなー。なんでか、君がいたずらっ子に見える。」

「もしかして、この服のせい?」

「あ、そうかも! ……でもだからってなんでドキドキしてんだろ、オレ?」

(よかった!本多くん、すごく気に入ってくれたみたい)

 

 

「だー、いいなー、それ。」

「えぇと、この服のこと?」

「そそ!そーいう元気な組み合わせ、オレ好きみたい。」

(よかった!すごく喜んでくれた!)

 

 

「……オレ、何か試されてる?」

「えっ、急にどうしたの?」

「今日の服、なんだか挑発的じゃない?刺激が強くてドキドキするよ。」

(よかった!本多くん、すごく気に入ってくれたみたい)