服装チェック 柊夜ノ介

 

流行チェック

流行服飾

「その服、最近よく見かけます。」

「この服のことかな?流行ってるんだって。」

「へぇ……あなたが着ると、なおさらいい。ほら、みんな見てますよ。」

(やった!流行をチェックしておいてよかった!)

 

流行カラー

「素敵な色合い。」

「ほんと?最近の流行色なんだよ。」

「流行っているかより、あなたに合ってるのがいいんです。」

(やった!柊くんに褒められちゃった!)

 

流行アクセサリ

「それ……ひょっとして流行ってます?」

「アクセサリ?うん、そうみたい。」

「お似合いです。他の誰よりも。」

(やった!柊くんに褒められちゃった!)

 

流行アイテム2種

「あ、それ、どちらも流行ってない?」

「うん、流行に乗ってみました。どうかな?」

「いいと思うよ。しっかり自分のものにしているし、なにより、あなたに似合っています。」

(柊くんに褒められた♪ ちゃんと流行のものをチェックしててよかった!)

 

流行アイテム3種

「あなたという人は、勉強熱心というか完璧主義というか。」

「ふふ。気がついてくれた?」

「ええ。流行を全部押さえてますね。さすが、僕のおしゃれの先生です。」

(柊くんに褒められた♪ ちゃんと流行のものをチェックしててよかった!)

 

共通コメント

デンジャー属性

「…………」

「えぇと……何かヘン?」

「とても刺激的な組み合わせだ。どこかで見たような……舞台衣装?」

(ダメだ……もっとちゃんと考えてくればよかった……)

 

好きな色

「綺麗な色ですね。」

「この服?」

「僕は瑠璃色が一番好きですね。青みがかった色は、とても落ち着く。」

(柊くんってブルーが好きなんだ。覚えておこうっと)

 

基本属性(好き)

「…………」

「えっ、なに?」

「そういうファッションも、あなたには合うんですね。」

(柊くん、こういう服が好きなんだな)

 

上位属性・組み合わせ属性(普通)

「あなたは、自分の中の可能性のカケラを見つけるのが上手だ。」

「え?」

「どんな種類の服でも、あなたの中の何かが輝かせてしまう。誰にでもできることじゃありません。」

(柊くんに褒められちゃった!)

 

UTE

好き

「可愛らしいですね。」

「おかしくない?」

「ええ、良く似合っています。あなたの愛らしさにぴったりです。」

(よかった!柊くん、こういう服も好きみたい!)

 

好き→大好き

大好き

 

IVID

苦手→普通

「人の目を必要以上に引くような服を……それこそ、舞台に立つ訳でもないのにどうして?って疑問だったんです。」

「えっ、そうなの?」

「ええ。でも、あなたのおかげで解決しました。悪くない、いえむしろ素敵ですね。」

(よかった。こういう服、着てきても大丈夫みたい)

 

普通→好き

「慣れとは恐ろしいね。」

「えっ、どういうこと?」

「派手かな、と思っていた色合いが、綺麗だと思えるようになった。まあ、あなた限定だと思いますが。」

(よかった。柊くん、こういう服も気に入ってくれたみたい)

 

好き

「なるほど。そういう色の使い方、いいですね。」

「この服のこと?」

「ええ、舞台にも取り入れられそう。勉強になります。」

(よかった!柊くん、こういう服も好きみたい!)

 

好き→大好き

「ちょっと前までは苦手でしたね、そういう服。」

「うん、言ってたよね。」

「それが今では、今日は着て来るのかな?って期待までしている。僕の判断基準をねじ曲げた責任、取ってもらわないとね?」

(柊くん、こういう服装、すごく好きになってくれたみたい!)

 

大好き

「眩しい……」

「えっ!?」

「あなたと、その鮮やかな服にクラっとしてしまいました。」

(よかった!柊くん、すごく喜んでくれた!)

 

EXY

普通→好き

「……なぜだろう。」

「え?」

「あ、すみません。これまで、露出の多い服装は、品を無くしがちだと思っていたんです。けれど不思議とあなたのその格好はそうは思わない。むしろ、目が離せない。」

(よかった、柊くん、こういう服も気に入ってくれたみたい)

 

好き

「女性のそういった服装、僕にはあまり馴染みがないですね。」

「えっ!? 変だったかな……?」

「いえ、褒めています。あなたが着れば、不思議と品を損なわない。さすがです。」

(よかった!柊くん、この格好気に入ってくれたみたい)

 

好き→大好き

「うちの看板女優として、スカウトしたくなる。」

「ええっ!」

「大胆で、華やかで。でもあなたらしさもしっかりある。素敵ですよ。」

(柊くん、こういう服装、すごく好きになってくれたみたい!)

 

大好き

「ちょっと待って。あなたの狙いがわからない。」

「ええっ!? 急にどうしたの?」

「その服装、魅力的です。それは間違いない。でも、ほどほどで。
 僕以外の目にさらしたくない。これは不思議な感情です。」

(よかった!柊くん、すごく喜んでくれた!)

 

CTIVE

普通→好き

好き

好き→大好き

大好き

 

ATURAL

普通→好き

好き

好き→大好き

大好き

 

HIC

大好き

シック

「素敵です。」

「え?」

「その服装のこと。とても似合っています。」

(よかった!柊くん、この服気に入ってくれたみたい!)

 

ウルトラシック

「今日のあなたは、とても洗練されていますね。」

「え?」

「いつもより少し大人っぽく見えて、油断すると気おくれしてしまうかな。」

(よかった!この格好、すごく喜んでくれたみたい!)

 

「どうしてそんな。」

「えっ……服、おかしい?」

「逆です。その刺激的な挑発に乗せられないよう、細心の注意が必要です。」

(よかった!柊くん、すごく喜んでくれた!)

 

 

「あなたの今日のファッション、なんて言えばいいのかな……」

「ん? どうしたの?」

「すみません…… つい目を奪われてしまった。その服とあなたの相乗効果です。」

(柊くん、このコーディネートがすごく好きみたい!)

 

「危険な香りがする……」

「えっ、今日の格好?」

「そう、狙った獲物は逃がさない雰囲気。僕も負けていられないな。」

(よかった!柊くん、すごく喜んでくれた!)

 

「あなたじゃなかったら、好ましく思わなかっただろうな。その服の組み合わせ。」

「ホント? おかしくない?」

「ええ、あなたには良く似合ってる。掛け算、お見事です。」

(よかった!柊くん、すごく喜んでくれた!)