お見舞い 柊夜ノ介

(ふぅ……この調子なら学校、行けそうだな……)

(ノック)

「はーい。」

「こんばんは、突然すみません。」

「えっ、柊くん!?」

「具合はどうですか?」

「うん、かなり良くなったよ。ごめんね……心配かけて。」

「……そう。声が聞けて安心しました。ゆっくり休んで。それじゃ。」

「えっ!? ちょっと待って……!」

「具合が悪いのに、すみません。話し込んでしまって。」

「ううん、大丈夫。もうほとんど治ってるから。」

「ひとまず、よかった。そうだ……この何日かで、わかったことがありました。」

「わかったこと?」

「あなたが欠席しているのは知っているのに、僕は目であなたを探してしまう。キョロキョロとおかしな人になっていました。」

「ふふっ、柊くんらしくないかもね。」

「そちらは、あなたらしい笑顔が戻ってきましたね?」

「うん、ありがとう。柊くんのおかげでもうすっかり元気だよ!」

「ほら、調子に乗らない。今はまだ堪えてください。早く万全になって、登校すること。」

「はい。柊くん、お医者さんみたいだね。」

「なんでもいいですから。早く治ってくれないと、僕はキョロキョロした変な人として定着してしまう。」

「うん、わかった。心配かけてごめんね。」

「では、次は学校で。」

「今日はありがとう。」

(柊くんに心配かけちゃったな。早く元気にならないと……!)