学食会話 風真玲太・颯砂希

f:id:nicoko1018:20211128174434j:plain

 

先輩と後輩

「今日、イノリなんで来ないんだ?」

「学年集会の準備がどうのって言ってた。」

「そうか、あいつ学年が違うんだよな。」

「ふふっ。いつも一緒だとそんな気がしないね?」

「それがあいつのすごいとこだよ。部活の後輩じゃ、こうはなれなかったと思う。」

「へー。颯砂は陸上部じゃ、そんなに怖いのかよ?」

「さあな。一緒に走ってみるか?」

「いやだよ。おまえに追いかけられるのは恐い。幼稚園の頃を思い出す。」

「ふふっ。恐くはないけど、颯砂くんも風真くんも学校の有名人だから、普通に話せる氷室くんはすごいと思う。」

「普通に話すどころか、どっちかって言うと上から突っ込んでくるよ。」

「だな。リョータ先輩はわかりやすいですね、とか にやけて言ってくる。」

「ま、それは事実だから。」

「何だよそれ。」

(ふふっ! 氷室くん、今頃くしゃみしてるかな?)

 

氷室くんのすごさ

「今日、イノリどうしたんだ?」

「さあ?いつもの、気分じゃないとかそんな感じだろ?」

「ははっ、イノリらしくていいな。そういうの。」

「遠慮されるよりは気持ちがいい。」

「ふふっ。二人とも氷室くんのことが好きなんだね?」

「好きか嫌いかって話なら好きだよ。な、玲太。」

「ああ。思ったこと何でも言えるって、大したもんだよ。」

「あ、でもこないださ、イノリが廊下で先生に褒められててさ、無茶苦茶怖い顔して、あいつなりに耐えてた。」

「え?褒められてたんでしょ?」

「テストの点が良かったらしくて、『さすが氷室家!』みたいな褒められ方してた。」

「悪気は無くても、それはひどいな。あいつ大丈夫だったか?」

「大したもんだよ。ありがとうございますって言ってた。」

「そっか……あいつなりに我慢してんだな。」

「頑張ってたよ。顔には思いっきり出てたけど。」

「きっとひどい顔してたんだろうな。」

「誰彼構わずにズバズバ言ってるようでさ、あいつの中ではちゃんと線引きしてんだ。」

「うん。氷室くんはきっと二人には心許してるんだよ。」

「ふーん……きみにも?」

「え?」

「え?じゃない。どうなんだよ?」

(えぇと……なんでわたしが責められてるの?)

 

いいところはどこ?

「今日、イノリは?」

「学年が違うと色々あるんだろう?」

「ま、来たけりゃ、遅れてくるか。」

「自分の知らないとこでオレたちが何言ってるか、気にしてるのかな?あいつ。」

「ふふっ、そんなこと気にするかな?」

「気にしてなさそうで、気にしてる。それがかわいいとこでもあるけどさ。」

「そうかもな。で、きみもそういうとこがいいの?」

「え?」

「何言ってんだよ、颯砂。」

「いいじゃん。イノリいないんだし。一度、きみに聞いてみたかったんだ。イノリの好きなところ。」

「はぁ、勝手にしろよ。俺は聞きたくねぇよ。」

「じゃあ、耳でもふさいでろって。」

「急にそんなこと言われても…… わからないよ。」

「『わからない』じゃ、対策もできないだろ?」

「玲太、聞かないんじゃないのかよ。」

「うるさい。で、どうなんだよ。」

「ええ? うーん……」

「あー、やっぱり、いい。」

「なんなんだよ。」

( ? 風真くん、どうしたんだろう?)

 

幼なじみでランチ

「今日は幼なじみでランチだ。」

「ははっ、イノリに怒られそうだな。」

「怒らないとは思うけど……なんかチクリと言われそう?」

「へー。あいつ、おまえにもそんな感じなの?」

「ああ、気になるな。オレたちには手厳しいけど、きみには甘々だったりする?」

「うーん、一緒だと思うよ?」

「ふーん、ナンセンス。 とか?」

「ふふっ、そんな感じかな。」

「でも、そういうときに限って楽しんでたりするんだよな。」

「ああ、ニヤリって感じだろ。わかる。」

「本当に楽しいときも、そんな感じかも。」

「ははっ、わかりやすいんだか、わかりにくいんだか。」

「きみと二人の時もそんな感じなら、安心したよ。」

「年下だし、俺たちにはわからない気を使ってるんだろうけどさ、俺には真似できない。」

「なんだ。玲太、降参か?」

「そんなわけないだろ。まだまだだ。」

「ふん、オレも。 イノリがいないところで、こっそりこんなこと言うの、ずるい先輩だな。オレたち。」

「ま、あいつが一歩先に行ってるんだから、いいだろ?」

(えーと……氷室くんとわたしの関係のことだよね、きっと)

 

now風真玲太・颯砂希  風真玲太・氷室一紀

颯砂希・氷室一紀  風真玲太・颯砂希・氷室一紀