文化祭会話 花椿ひかる

出歩きイベント「エンジョイ」

「ハァ……満足満足♪」

「あ、ひかるさん。なんだかご機嫌だね?」

「あっ、マリィ!今ね、たこ焼きおごってもらったんだ♪」

「もしかして、男の子から?」

「やだ、ちがうよ~!占いコーナーでね、占いしてくれた女子だよ。」

「え?」

「ひかるの占いしてもらいに行ったんだけど その子の顔見て、すぐに気づいちゃってさ。今、誰かに恋してるって。だから、ひかるが相談にのってあげたの。そしたらお礼にってね♡」

「そ、そっか。」

「あの子の恋、叶うといいなぁ。」

(ひかるさんのほうが占い師みたいだなぁ)

 

「ハ~イ、マリィ!文化祭を楽しんでる?」

「あっ、ひかるさん。ご機嫌だね?」

「もちろん!去年とは模擬店とかも違うし、新しい楽しみもいっぱいだもん。あっ!去年、占いしてくれた女子のこと、覚えてる?」

「あ……ひかるさんが恋の相談をした人?」

「そうそう。なんと、恋愛成就しました~♡」

「すごい!」

「エヘ♡ ひかるもうれしい♪ だから、今年も恋に悩める女子……男子でもいいんだけど、探してるとこ。じゃあね!」

(さすがひかるさん……)

 

「ハ~イ、マリィ!」

「ひかるさん!今年も恋のキューピッドしてるの?」

「ううん、してないよ。」

「あれ? そうなの?」

「だって去年はさ、恋愛相談してるうちに文化祭終わっちゃってて!ぜんぜん出店見て回れなかったんだもん。」

「そ、そっか。」

「だから、今年はキューピッドは休業。最後の文化祭を楽しみたいしね!」

「うん。そうだね!」

「……あ。あそこの二人、カップル成立しそう……ひかる、ちょっと様子見てくる!またあとでね♪」

(ふふ。結局キューピッドの出動だね!)