ナンパ撃退 本多行

 

公園入口・はばたき駅

「あれ……本多くんはまだみたい。」

「本多くん、遅いな……」

男「また彷徨える子がひとり。大丈夫、オレがついてるから。」

「!? ……えーと?」

男「キミは今、迷ってる。だから扉を叩いたんだ。あとは踏み出すだけ。さあ、一緒に――

「オレも、オレも!」

「えっ、本多くん!?」

「オレも一緒に行って、扉叩く。ね、いいよね?」

男「な、なんだよおまえ……オレはひとりしか相手できないんだよ。」

「◯◯ちゃん。オレに譲ってくれるよね?」

「え?あ、うん……どうぞ!」

「はいはーい!お相手よろしくお願いしまーす!」

男「チッ、もういい!どう見てもおまえ迷ってないだろ。」

「本多くん、どうもありがとう。」

「ううん、遅くなってゴメン。間に合ってよかったよ、君が扉を叩きに行く前で。」

「ふふっ。」

「じゃ、気を取り直して。行こっ!」

 

駅前広場・バス停

「本多くん、まだ来てないみたい……」

男「ちょっとちょっと~?何その立ち姿、すっごくイイよ。キマってる!」

「はい?」

男「ハイ、見返り美人いただきました!撮れ高バッチリ!」

「あの~?」

男「あーメンゴメンゴ!丁度今、名刺切らしちゃってるわ~。こう見えて、オレ――

「わ、そのジャケットすごいですね!」

男「――って、おお、見る目があるね。この金ジャケは成功者の証。」

「うんうん、きっと大きな会社の経営者とか?」

男「もちの、ろん!大手の芸能事務所のしーいーおー。」

「やっぱり。金ジャケCEOがこんなところで、時間をロスしていいの?」

男「おおっと、時は金なり。経営会議の時間だっ。」

 

「金ジャケって何だろうね?紅鮭みたい。」

「ふふっ!本多くんのおかげで助かったよ。」

「ううん、ごめん。オレが遅くなったから、金ジャケが現れたんだもん。」

(本多くん、なんか頼もしかったな……)

 

「あれ、本多くんはまだみたい……?」

男「キミ、野良?オレが守ってやろうか?」

「の、のら? えーと、人違いかと……」

男「違わないよ。ほら、野良がひとりでウロウロしてるとカモられる。」

「えーと、いったい何のことですか……」

「ちょっとゴメン。」

「あっ、本多くん!」

男「なんだ、おまえ。どこのギルドだ?邪魔すんな……」

「邪魔なんてしてないよ?君に興味があるってだけ。」

男「な……なんだよ。そんな風にまっすぐ見るなよ……」

「もしかして、そのフードもサングラスも人の視線を避けるため?そんなの、やめた方が良いよ。」

男「お、おまえに何がわかる!第一、これはただのアバター――

「ここは海、現実の海。仮想世界から出ておいでよ?」

男「……なんか、おまえいいやつだな。ふぅ、今日は現実の海でたそがれてみるよ!」

「……寂しいんだろうね?オレも閉じこもる人の気持ちわかるから。」

(本多くん、すごい……心開きかけてたよね、あの人)