ときめき会話 はばたき山 白羽大地

はばたき城

天守

「ここに君と来るの、何度目やろか?」

「初めて?」

「ボケとんの?それとも、真面目に? ……でも、そうやな。いつも君と来る時は、真新しい気持ちになるわ。ある意味、毎回 “初めて” かもしれへんなぁ。いつも、おおきに。」

「ふふ!」

「そう考えたら、もっといろんなとこ一緒に出かけて、もっともっと “初めて” を体験しよ? つまりや……いっぱいデートしよな♡」

(白羽くん……)

 

展示コーナー

「ここにある物の一部は、地元の名家が家宝を提供してんねんて。時代が時代ならお殿様やったんやろか。」

「お殿様とは限らないんじゃない?」

「あ……そやな。家宝ゆうても、その人や家の価値観てみんなそれぞれやもんな?」

「そうだね。ちなみに、白羽くんには宝物ってある?」

「宝物、宝物かぁ……にーちゃんねーちゃんにもらった誕生日プレゼントとか、友だちにもらったいろんなもの全部が宝物やねんけど。」

「ふふ!」

「物やなくてもいいなら。……君とおる時間。」

「えっ……」

「……あかん。おそろしゅうくさい事ゆうたわ、オレ。けど、ウソやないよ?」

(白羽くん……)

 

牧場

牧場

「もっと大っきい農場なんかは、農業と兼業して手広く経営してるとこもあるらしいで。」

「手が回らなそう……」

「そやな……功を成すためには、並大抵の努力やと足りんやろし。そやから、成功者は商売だけやなくて きっと自分の仕事が好きで、誇りを持ってやってはるんやろな。」

「なるほど……」

「…………」

「どうしたの?」

「あっ……なんでもあらへんよ?」

「?」

「成功させるってことは、目標がないとできひんことや。目標か……」

(白羽くん、考えこんじゃった)

 

キャンプ場

「夜やったら、キャンプファイヤーができるんやけど……」

「大騒ぎは好きじゃないなぁ……」

「ちゃうて。バカ騒ぎするつもりなんかあらへんよ?なんちゅうか……憧れへん?キャンプファイヤーの火を囲んでまったりすんのって。オレら二人きりなんやし。な?」

「あ……そっか。」

「どうする? やる?」

「うん!」

「ほんなら、一緒に準備しよ! 薪もらってきて…… 場所は湖の近くがええなァ。へへ!」

(白羽くん、楽しそう!わたしも手伝わなきゃね!)

 

臨海公園 森林公園 繁華街 はばたき山now 彼の家