ときめき会話 はばたき山 柊夜ノ介

 

はばたき山:スキー

「か、風が強いですね……」

「やっぱりリフトで下に降りよう。」

「あなたを帰りのリフトに乗せるなんて、そんな屈辱、耐えられない。
 ふぅ、行きますよ。」

「えっ、大丈夫?」

「それっ!」

「あっ、柊くん!」

「うあぁぁぁー!」

「◯◯さん、なんとか、帰ってきた。」

「ふふっ、うん。危なっかしかったけど、カッコよかったよ?」

「笑ったね?ま、僕も途中で面白くなって笑ったけど。奇跡的に転ばなかった。」

「うん、上手だったね。」

「あなたが信じてくれたら、僕は何でもできそうだな。」

(苦手な事もやり切る柊くんは、かっこいいな……)

 

動物園

動物園

「年配のご夫婦も、いらっしゃいますね。」

「昔ここで働いてたとか?」

「元従業員の方だとすると……退職されてからも、担当していた動物が気になって様子を見に来ている。なんて推理はどうですか?失礼ですかね。」

「ええ?」

「小さい頃、こんな感じでひとり遊びしてました。なかなか、同世代の友だちと遊ぶことができなかったので。」

「柊くん……」

「そんな悲しい話じゃないです。勝手に想像して、遊んでただけ。当時の僕が今の僕たちを見たら、どんな想像するんだろうな?」

「うん、どうだろう?」

「……どうでしょうね?」

(柊くん、今何か想像して笑ったよね……)

 

グッズショップ

「劇団はばたきにもこういったショップができたら喜ばれるかな……」

「夜ノ介Tシャツが欲しいな。」

「実は、全国を巡っているときは売ってたんです……それ。小さい頃は、なんで自分の顔が他人の服に?くらいの疑問でしたが……小学生くらいは辛かったですね。」

「そうだったんだ?ごめんなさい。全然知らずに……」

「あなたが謝る必要ないです。それに、そういったことも含めて、経営だから。今は市民劇団としてやらせてもらってます。もう、僕の顔が張りついたTシャツは不要ですよ?」

「 ………… そうだよね……」

「今、想像したでしょう?夜ノ介Tシャツ。」

「あ、ちょっとどんな感じかなって……」

「あなたって人は……いいですよ、お見せしても。」

「え? あるの?」

「そういうプリントサービス、沢山あるじゃないですか?あなたと二人のTシャツなら作ってもいいですよ。」

「えぇと、それ売らないよね?」

「誰が買うんですか?面白い人だ。 僕の宝物になるだけです。なら、いいでしょ?」

(二人のTシャツ?……恥ずかしいけど、面白いかも?)

 

わんにゃんハウス

「ここでは、コロコロが大活躍ですね。」

「抜け毛の季節は大変そうだね……」

「いえいえ、そこが楽しいんです。コロコロが通った後にはキレイなカーペットが現れる。」

「ふふっ、柊くんって、お掃除が好きなんだね?」

「どうでしょう。でも、目に見えて何かが片付くのは気持ちいいですね。世の中、頑張ったって片付かないことの方が多いです。」

「柊くん、学校も劇団もあって大変だもんね……」

「ええ、大変ですよっ。でも、力強い味方がいますから。あなたです。そうだな、僕にとってあなたはコロコロ。」

「コロコロ?」

「ええ、どんな問題もきれいに解決してくれそうです。」

(柊くんの力になりたいけど……コロコロ?)

 

はばたき城

天守

「演目で使わせていただいてますから、ここではいつも身の引き締まる思いです。」

「きっとお殿様は喜んでるよ!」

「はぁ……どうでしょう?舞台の演出で、史実とは違う解釈も多いです。腹を立ててらっしゃるのではないかな……」

「ううん、そんなことないと思う。舞台を見て初めて歴史に興味を持つ人も多いんだよ?」

「そうかもしれませんが……」

「このお城だって、観覧者が増えてるし。みんな、柊くんのおかげだよ。」

「そう言っていただけると、少しはお役に立てているように思えます。劇団はばたきの座長として、改めて歴代のご城主に御礼申し上げます。 ………… 」

???「己の道を迷わず進むが良い。」

「……あれ? 今のは……」

「今の?」

「あ、ううん。」

「ありがとう、あなたのおかげで、胸のつかえがとれた気がします。」

(さっきの不思議な声はもしかして……?)

 

展示コーナー

はあ……歴史の重さに押しつぶされそうだ。」

「もう少し分かりやすい解説ほしいね。」

「そうですね。僕には難しいです。資料展示を楽しむことはできませんが、数百年前のお城を貸し切ってる気分にはなれます。」

「え?」

「ほら、いつも人がまばらですから。ここ。」

「そういえば、そうかも。」

「ええ、だからちょっと贅沢なセットで、お芝居でもしてみます?」

「ええ? お、お芝居?」

「『この腰刀は、わたしの分身。そなたを守り、導く光。魂は未来永劫、そなたと共に』。」

「ええ!? 劇団はばたきの舞台みたい。」

「違う。『未来永劫、わたくしの魂もあなたと、共に』ですよ。」

「ええっと……『未来永劫、わたくしの魂もあなたと、共に』。」

「本当に? 信じますよ?」

「ええっ? お芝居って……」

「ふふっ、よくできました。セリフでも あなたの口からその言葉を聞けて、今日は大満足です。」

(えぇと、なんか柊くんの作戦にはまったみたい……)

 

遊園地

ジェットコースター

ミニスカート追加コメント

「そのスカートで、これに乗る……と? 手は膝の上。わかりますね?でないと、めくれてしまいます。」

「ここから見ると、あの高さですよ……空に飛び出しそうだ。」

「そんなにジェットコースターが好き?」

「ふっ。」

「ん?どうしたの?」

「ごめん。昔にもそう言われたのを思い出しました。どこの街か忘れましたが、昔、両親に一度、遊園地に連れてきてもらいました。」

「素敵な思い出だね。」

「ええ、楽しかった。普通の子どもになったみたいで。でね、はしゃいじゃって、ジェットコースターに延々と乗って。」

「ふふっ、昔から好きなんだね。」

「ええ。何ででしょうね?でね、そんな僕が珍しかったんでしょう。母親も無理に付き合ってくれて、具合が悪くなってしまった。」

「お母さん、大変だったね。でも、うれしかったと思うな。」

「そうだと、いいけど。……あなたは?」

「うれしいよ。柊くんが楽しそうだから。」

「ありがとう。じゃあ、あと一回いい?そのあとはあなたにお供します。」

「ふふ、はい。」

(柊くん、小さい頃からお仕事で遊園地なんて行けなかったんだよね……)

 

観覧車

「『観覧車占い』だって……? 知ってます?」

「ピンク色がアタリ?」

「うーん、ピンクに乗れた二人は恋愛運向上か……もう一回、並んでみますか?」

「うん、いいよ。」

「……ふぅ。」

「ふふっ、黄色だったね?」

「くじじゃないから、アタリハズレはないです。」

「黄色は金運みたいだね。劇団はばたきの公演が上手くいきそう?」

「うん、そうですね。ありがとう。」

「よかったね。」

「はい。でも……もう一度、チャレンジしてもいい?」

(柊くん、こんなに占い好きだったっけ……)

 

バンジージャンプ

「はー、口の中がカラカラです。」

「大きな声出てたよ?」

「あ、僕だけ楽しんでいた?」

「ううん、怖いけど楽しいよ。」

「二人で飛べたらいいのにな、これ?」

「えっ?」

「一緒なら、恐くないでしょ?」

「うん……でも、ラインが絡まって危ないかも?」

「太いラインが一本。ペアで楽しめるバンジー、どうです?運命共同体という感じです。リクエストしてみようかな。」

(本当に二人で飛んだら……ううん、やっぱり怖いな)

 

コーヒーカップ

「隣のカップと競ってたでしょう……回転数。」

「向こうのカップの人たち大丈夫かな……」

「あなたは平気?」

「うん。柊くんは?」

「でなければ、あなたのグルグルにやられています。」

「ごめんなさい。回しすぎたかな?」

「ま、あんなに楽しそうな顔をされたら、止められません。ただ、僕以外の人には止めた方がいい。」

「えっ?」

「その顔……あなたは正直な人ですね。ただ、あなたの全力コーヒーカップに付き合える人間は僕しかいないってこと。それだけは、厳然たる事実。」

「そうなのかな。」

「ですので、遊園地は僕とだけ来た方がいいよ?」

(えっ……遊園地は柊くんとだけ?)

 

お化け屋敷

黒いトップス追加コメント

「今日の服、暗闇に溶け込みますね。あなたの顔だけ浮いている。」

「ええ?」

「こんな可愛らしい幽霊なら、誰も怖がらないけど。」

「僕にプロデュースさせていただきたいな。」

「柊くんじゃ、お化けがキレイすぎ。」

「ありがとう。でも、美しさと恐怖はそれほど遠くはありません。
 
だから……完璧な美は恐ろしい……

「えぇと……柊くん?」

「……ビックリしました?」

「もう、少し怖かったよ。」

「すみません。でも、僕が言ったことは本当ですよ。」

「完璧な美は恐ろしい?」

「……ええ。ですから、僕にとってはこのお化け屋敷より、あなたの方がずっと怖い。」

「ええ?」

「うーん、でもあなたには、面白さと可愛らしさが混ざってるから、やはり怖くはないかな。」

(えぇと、面白さはいらないよ……)

 

ナイトパレード

「遊園地は、昼も夜もどうしてこんなに楽しいのかな?」

「今日はオールナイトで!」

「……ありがとう。あと、ごめん。」

「え?」

「あなたは優しいから、僕の変なテンションに付き合ってくれます。でも、僕は、あなたに夜遊びなんてさせたくない。」

「あ、えぇと…… わたしこそ、調子に乗ってごめんなさい……」

「……………
 ……ふふっ。
 こんな、シチュエーションで二人で謝ってるの、おかしいですね。」

「ふふっ。うん。」

「ほら、あそこでマグロも笑ってる。さ、早く帰ろう!」

(柊くん、いつもわたしのこと考えてくれてありがとう……)

 

牧場

牧場

「牛、馬、羊……どの動物と遊びます?」

「絞りたて牛乳を飲もう!」

「僕は温い牛乳が苦手なので、あなたが飲む係で。」

「ええ? そんな係困るよ。じゃ、他のことしよう?」

「いえ、搾乳には興味があります。」

「たしかに、面白そうかも……」

「ええ、なんだかリズムが大事だとか。『いち、に、ぎゅーー』らしいですよ?」

「いち、に、ぎゅーー!」

「いち、に、ぎゅーー!」

「いち、に、ぎゅーー!」

「遅くなってしまいましたね?」

「うん、でも楽しかった。柊くんは?」

「あなたのおかげで、楽しく美味しい体験ができた。なんでも、試してみるもんだなぁ。二回もやったの、僕たちだけですよ?」

「うん。おかげで、ちょっと上手になったかも、乳しぼり。」

「御影先生に言ったら驚くかな…… ……ん?やっぱり言いません。他の人に教えてあげるのがもったいない。」

「ふふっ、そうだね。」

「あなたとなら、何だって素敵な経験になる。それが今日よくわかった。そして、あなたは僕を簡単に変えてしまう。楽しくて、可愛くて、ちょっと恐い人だってこともね。」

「ええ? 恐い?」

「だって、味覚すらも変えられた……温くても、牛乳って美味しいんですね。」

(うん、楽しかったな。これからも、柊くんと一緒に色んな事ができたらいいな……)

 

キャンプ場

「ハンモックでユラユラしませんか。」

「もう疲れちゃった?」

「いいえ―― 正直言うとちょっと寝不足です。」

「え? 大丈夫?」

「ええ、心配するほどではありません。でも、あなたには全て本当のことを言いたい。そんな気持ちです。迷惑かな?」

「ううん、何でも言って。」

「ありがとう。……じゃあ、お言葉に甘えて。ハンモックのレンタルしてきます。」

「ふふっ、うん。ゆっくりしよう。」

「ええ、二人用を借りてきますね。」

「え……ええっ!?」

(二人用のハンモック……!?)

 

臨海公園 森林公園 繁華街 はばたき山now 彼の家